写欲を掻き立てる「カメラメーカーのPV」映像はやっぱり凄い!

シェアする

こんにちは。

今回は、自分の人生を変えた二本の動画を紹介します。それが、カメラメーカー「ソニー」がプロカメラマンに依頼して作られたPVです。

自分がソニーαを持って、八重山諸島石垣島の離島「西表島」に足を運んだ大きなきっかけ。それは、ソニーがプロカメラマンに依頼したα7RIIとα7SIIで撮影されたPVでした。

その映像は本当に美しく、自分に刺激を与え、2022年には同じロケ地で写真撮影まで行いました。しかし、当時YouTubeにアップされていた動画は今は削除されており、高画質で見る事ができません。唯一Facebookに残されていた動画がこちらです↓

動画に感化され西表島に足を運び、旅を通して価値観の広がりや達成感に満たされました。

そして、もう一つ素晴らしい動画を紹介します。

それが、2020年に発売されたソニーα7SIIIのPVです。当時この動画を見た時、α7SIIIが欲しくなったのは勿論ですが、それよりもオーストラリアのグレートオーシャンロードがロケ地だった事に驚かされました。

ちなみに千葉県の大波月海岸が海外の景色と謳われていましたが、その本命地は世界一美しい海岸線と言われるオーストラリアのメルボルン郊外にあるグレートオーシャンロードです。

そのあまりに雄大で迫力のある映像は今でも頭から離れず、パスポートを申請した2023年5月(結局10年間にしました)、自分の中で再会する海外旅行候補地となっています。

余談ですが、最も空撮したかった12使徒は、2023年ドローン禁止になっているそうです。これは非常に残念。それでも一眼カメラαで撮りたい!

また、メルボルンから電車で行ける空撮可能なインスタ映え海岸も調べつつあるので、パスポートを受け取りに行った後に具体的なスケジューリングに移りたいです。

最後に。

2023年今日、当時の動画がまだ残っているか探してみたら、ありました。やっぱり凄い!この映像を見たら、カメラと旅と自然の美しさを再確認できます。そして、この映像を見るだけで、高価な一眼カメラとジンバルが欲しくなりますな。

DJI RS3 MINIポチッと行きますか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連サイト

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク