関西へ写真撮影旅行 12月に竹田城跡の雲海や神戸夜景を写真撮影

シェアする

こんにちは。

つい先日ですが、12月上旬に二泊三日で関西旅行に行ってきました。

今回は旅行記事なので、撮影してきた写真をさらっと紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




12月の上旬に行く関西旅行

去年から職場のカメラ仲間が突然のように増えました。

以前は単独での撮影が多かったのですが、ここ最近は毎月のように仲間と写真撮影に行くようになりました。

そのおかげで車と言う移動手段ができ、活動範囲が大幅に広がりました。

今回の撮影旅行は、仲間と行く撮影旅行では過去最大の規模です。計画を立てたのは10月。

どこかへ撮影に行きましょうとの話が出た際、自分はさらっと竹田城跡の雲海を撮影したいなぁ。と言いました。

普通に考えれば東京から兵庫県への遠征。しかし、のりよく行きましょうとの返事が…。

雲海シーズンは11月頃がピークですが、メンバーのスケジュールから12月になりました。

日程は例によって、仕事後に車で出発。前泊を琵琶湖畔の宿で行い、中日に滋賀県で撮影地を回る。昼からから兵庫県へ移動。夕方から夜にかけて神戸の風景を撮影し、夜中に竹田城跡へ移動し二泊目の宿に宿泊。三日目は早朝の竹田城跡を撮影し、日中は大阪観光をして、夜に東京に帰ると言う流れ。

これ、若くないと絶対に厳しいスケジュールです。

では行きましょう。

関西旅行で撮影した写真

滋賀県で撮影した写真

この写真の記事はこちら↓

★   滋賀の日の出撮影スポット 白髭神社 にて 海中鳥居 を写真撮影 ★

滋賀県のマキノ高原で撮影したメタセコイア並木の写真の記事はこちら

滋賀県の琵琶湖ちかくにある、マキノ高原 メタセコイア並木の紅葉撮影に行ってきました。この記事では、紅葉するメタセコイア並木を紹介します。

兵庫県で撮影した写真

この写真の記事はこちら↓

★ 兵庫の夕日スポット 神戸の舞子公園にて 明石海峡大橋 を写真撮影 ★

この写真の記事はこちら↓

★ 兵庫の雲海撮影スポット 立雲峡 から 竹田城跡 を写真撮影 ★

大阪府で撮影した写真

まとめ

今回の撮影旅行は、二泊ともに睡眠時間が3時間程とかなり過酷な旅でした。

そして車での移動距離は、なんと1800キロとかでした。

それでも、素泊まりで一泊を安く抑えた宿は大浴場あり。移動費も割り勘できたので、撮影ボリュームと比較するとかなり満足度の高い写真撮影旅行ができました。

それぞれの撮影地の滞在時間は短いものの、想定通りの時間帯に訪れた事で、思っていた以上の景色に出会えることができました。

関西の有名な撮影地の様子が知れたことや、撮影旅行の計画を立てると言う経験が積めた事から、とても有意義な旅となりました。

それぞれの撮影地の記事は、後々しっかり更新していきます。いつになる事やら…|д゚)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連サイト

シェアする

フォローする