野島崎灯台をドローンで空撮!@千葉の絶景スポット

シェアする

こんにちは。

今回紹介するのは、千葉県南房総最南端、野島崎灯台で空撮した映像になります。

静止画の写真はない為、動画のみお楽しみいただければと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




野島崎灯台をドローンで空撮

野島崎灯台とは、千葉県南房総の最南端にある灯台です。

観光名所として知られる野島崎灯台ですが、2020年に二度目の訪問であり、過去を含めると四回ほど通った事になります。

一番の特徴は、太平洋に向かって真南に突き出している為、日の出と夕日が綺麗に見える事であり、岩の上にはビューポイントとして白い椅子が設置されています。また、公園内は散歩するのに適しており、周囲には温泉宿も多くあります。南房総をドライヴ・旅行するには外せないスポットと言えますね。

そして語らずにはいられない特徴が、この岩の上の白いベンチの影響から、野島崎灯台は関東最大級の星空撮影スポットになってしまいました。

いつの日かも述べましたが、関東沿岸部で一番星空撮影スポットで有名なのが神磯の鳥居、次がこの野島崎灯台ではないかと捉えています。

野島崎灯台の魅力は天の川撮影の記事に書いてあるので、ぜひご覧ください↓

世界的に有名になった野島崎灯台の白いベンチと天の川。この記事では、自分が何度も通った千葉県の南房総最南端にある野島崎灯台で撮影した星空と天の川を紹介します。

そんな魅力あふれる野島崎灯台ですが、今回は友人と二人でドローンによる空撮目的で訪れました。1番の目的は前回紹介した大波月海岸の日の出だった為、その後日中に到着しました。

基本情報

・住所:〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜


・アクセス:

公共交通機関の場合↓

JR内房線 館山駅下車、JRバス関東 安房白浜行乗車、 野島崎灯台下車

JR内房線 千倉駅下車、館山日東バス 安房白浜行き乗車、野島崎灯台口下車

JRバス関東・日東交通 房総なのはな号 東京駅八重洲口乗車、 館山駅・安房白浜下車

自分は東京在住のため、二回は房総なのはな号でアクセスしました。高速バスは楽です。

車の場合↓

高速道路 東京湾アクアライン・館山自動車道で「富浦インターチェンジ」へ

一般道路 国道410号 房総フラワーラインへ(駐車場無料駐車場 白浜野島崎公園駐車場有)

・参考サイト:野島崎/千葉県公式観光情報サイト

野島崎灯台の空撮映像

それでは、野島崎灯台をドローン(Mavic 2 Pro)で撮影した空撮映像をご覧ください。

いかがだったでしょうか。お気に入りのポイントは効果音を多く取り入れた事。そして空撮映像だけでなく、手前にVlogの要素として移動や散策時の映像を入れた事です。

空撮中のポイントは、トンビと白い野島崎灯台のカット、そしてラストシーンの周回運動です。特にこの周回運動は手動では困難な為、プログラム機能を使って空撮しました。

大波月海岸での空撮映像

関連記事として、この日の朝に空撮影した大波月海岸を紹介します。

千葉県の外房、御宿町にある大波月海岸で日の出の様子を空撮しました。この記事では、ドローン(mavic2pro)で空撮した映像と写真を紹介します。

まとめ

野島崎灯台での空撮映像、いかがだったでしょうか。

これを機会に、夕日・日の出と絡めた灯台の空撮映像を撮りたいと感じました。とりあえずは、近日に城ヶ島灯台の夕日でも狙いに行こうかな・・・。

それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連サイト

シェアする

フォローする