資産を仮想通貨のビットコインに変えろ!日本円の貯金はガチでやばいから危機感持って

シェアする

こんにちは。

今回の記事では、お金を増やしたいなら今すぐ日本円や資産を暗号資産=仮想通貨のビットコインに変えた方がいい!変えないとやばい!危機感持って!と言うお話です。

この記事、あなたにビットコインを買わないといけないと行動させる自信が、あります!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




はじめに

社畜=会社に雇われ自分が汗水垂らして稼いだ日本円を国に税金として搾取され続けるサラリーマン。そんな地獄のサイクルから抜け出す唯一の方法は、リスクを取って仮想通貨のビットコインに投資する事だと思っています。

本来は税率の少ない国に移住ですが、今回はサラリーマンでも、課税されても耐えられる為に投資で収入を増やそうと言う視点です。

日本円の貯金がやばい!危機感を持って

まず大前提として、日本円を銀行に預けていたりタンス預金している時点で大損!

これを認識する必要があります。自分が子供の頃、つまり20年以上前は、

  • ガチャが100円で買えていました。しかし、今現在は400円が当たり前です。
  • 自動販売機のジュースが110円で買えていました。しかし、今は160円が当たり前です。
  • 5kgのお米が2,000円以下で買えていました。しかし、今は4,000円が当たり前です。

このように、Lightroomのサブスクも、セブンティーンアイスも、ファミレスのパフェも、全てが軒並み1.5から2倍以上に高騰・物価上昇しています。

これは、紛れもなく日本円が1/2や2/3の価値に大暴落している事に他なりません。

まずこの認識を待たないとこの記事を理解する事はできません。そう、日本円の収入をそのままにしている事自体が、投資対象を間違え大暴落している事なのです。しかし変な話、既に課税された日本円の給料を、他の資産に変換して得た利益がまた課税対象だなんて。正に二重課税じゃないか!まあその話は本題からずれるので。

投資先はビットコインが最強

では、日本円を何に変えておくべきなのか。

米ドル!?投資信託!?いえいえ、ビットコイン一択です。何故なら、投資信託などは長期投資でせいぜい年利5%と言われています。日本円投資が半額に大暴落している中、年率リターンが5%ならば、米国インデックスファウンド等に投資しておいた方がいいですよね!?

しかし、ビットコインの過去のデータを辿ると、一年で二倍の価値ですよ!!

100万円投資しておけば、翌年には200万円になります。実際、自分がビットコインを始めた2022年初夏のレートは1btc300万円台でした。しかし2025年現在は1btc1700万円台です。確かに異常なくらい価値が上がっていますよね。

で、だいたい言われるのが、暗号資産の仮想通貨は怖い、価値が無くなると言うお話。

しかし、先にも述べた通り日本円の価値が半分に暴落している今、この最大リターンを見てどちらを持っておくべきかは一目瞭然です。更に言うと、ビットコインは将来1btc=1億円を超えると言われており、今投資しても全く遅くないのです。

もう一度書いておきます。

時価総額が上昇しつつある・限りある供給量・デジタル通過という保存価値・世界各国が国レベルで保有するほど注目を浴びている・過去のチャートが長期上昇トレンド。

これらを加味しても、今現在1,000万円分ほどビットコインを持っておけば、将来必ず1億円になります。その為、この搾取され続ける貧乏な日本国民で、もし1,000万円日本円を貯金している方は、絶対にビットコインに変えるべきです。

ブログ主はいくら保有!?

ちなみにですが、自分は今現在、ビットコインをはじめアルトコインにも投資しています。

そんな中で、ビットコインのみで日本円換算すると500万円分ほどを保有しています。勿論、投資開始時は250万円ほどだったので、既に二倍の価値になってくれています。今回のバブルで一旦利確し、再暴落時にロングエントリーするつもりですが、このまま利確せずにガチ保有でもいいかなと思い始めています。

新NISAが既に1,000万円弱に膨れ上がっており、ビットコインに500万円、、、。将来ビットコインが5,000万円以上の価値になる訳ですから、正直もう老後の心配は不要かもしれませんね。最近感じているのは、この1,000万円弱の新NISAを全てビットコインに変えてしまう事です。すると、1,500万円分になる為、将来は1億5,000万円の価値ですよね。5,000万円でマイホームを買っても一億円残る訳です。

ん〜、今回のバブルの後、ビットコインの下落率が50%行ったら本気でやるかもしれません。むしろ、その後は日本円を増やしつつ遊びながら暮らせそう。

暗号資産の課税と税率の話

ビットコインが一億円以上になった後は、課税問題ですね。

今現在が累進課税で、申告分離課税が望まれていますが、正直問題無しです。年収の壁で税率が比較的少ない899万円の利確なら23%。690万円弱なら20%の課税ですみます。

まとめ

今回は、30歳代半ばの自分が考えるビットコインの価値について書いてみました。

とにかく、日本円を持っていて貧乏な思いをしている日本人の方は、この記事を読めばビットコインに変えておいた方が良いと理解できるはずです。もう一度書いておきます。

時価総額が上昇しつつある(将来的には金より価値がある存在となる)・限りある供給量・デジタル通過という保存価値の高さ・機関投資家だけでなく世界各国が国レベルで保有するほど注目を浴びている・過去のチャートが長期上昇トレンドを証明している。

あなたも今すぐ、口座開設を!

@ドンキー

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連サイト

シェアする

フォローする