岩下の新生姜ミュージアムでVLOG撮影!@栃木で穴場の観光名所

シェアする

こんにちは。

いきなり異様な写真がトップに来ましたが、今回紹介するのは栃木県でも本当に穴場と言える観光名所「岩下の新生姜ミュージアム」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




岩下の新生姜ミュージアムで観光!

9月の上旬、久しぶりに友人と写真撮影に行くことになりました。その行先が、青梅線沿いの御岳山に咲くレンゲショウマの花で、自分は一年前から撮りに行こうと決めていました。

しかし、最寄駅に到着すると雨天。急遽行き先を変更し、友人の提案で栃木県の方へ撮影旅行に行く事になりました。ちなみにですが、岩下の新生姜ミュージアムも友人の提案で、とても既婚男子が二人で行くような場所ではなく、彼も、同僚の女の子が二人で行って楽しかったと言う情報から、今回候補にあげたそうです。

勿論、自分が好きな自然風景とは少しかけ離れた観光名所となります。

自分の口からこのミュージアムについて説明するのは難しいため、公式ホームページより↓

岩下の新生姜ミュージアムは、おいしくてヘルシーでワクワクするような岩下の新生姜に関する様々な展示や遊具、体験、食を通じて“岩下の新生姜のあるシアワセ”を感じていただけるミュージアムです。

引用:岩下の新生姜ミュージアム

基本情報

・所在地:〒328-0034 栃木県 栃木市 本町1-25

・アクセス:JR両毛線 栃木駅より徒歩12分

・料金:無料!←これが本当に魅力的!

撮影した写真とVlog!

もちろんミュージアム内は写真撮影が可能で、様々な展示やプロジェクションマッピングまであります。ここでは、撮影した写真一枚と動画ブログ(Vlog)を紹介します。

いかがだったでしょうか。

この動画一本で、岩下の新生姜ミュージアムの魅力が伝わるといいのですが・・・笑。

α7III+SEL1635GM 16mm f3.2 ss1/30 iso100

こちらはプロジェクションマッピングが行われた、館内最大級の新生姜です。やはりこう言う環境では超広角レンズが役に立ちますね。

まとめ

栃木県にある岩下の新生姜ミュージアム、いかがだったでしょうか。

やや内容の薄い記事になってしまいましたが、入場料が無料な事、地元の産物に触れたい方にとっては非常に魅力的な観光名所ではないかと感じました。また、近代的なデジタルアートやプロジェクションマッピングもあるので、小さいお子様も楽しめるのではと思います。

そうそう、特に女性の方に人気らしく、自分たち以外はほとんど女性の観光客でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連サイト

シェアする

フォローする