山中湖のグルメ ワカサギの唐揚げとランチ

シェアする

こんにちは。

1月中旬に行く山梨県 山中湖の旅。

一日休みでも、前日の仕事終わりに現地に行くことで、宿泊旅を満喫できました。

そんな中、昼食は山中湖湖畔にある飲食店に寄ったのですが、いくら調べてもその飲食店の名前が出てこないのです。

メニューも写真に撮りましたし、インターネットで検索はかけているんですが、どうしても見つかりません。

お店の外観を撮影してあれば一発なんですが…。

と言う事で、今回は行ったのに知らないお店で撮影した写真を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




山中湖のグルメとランチ

宿をチェックアウト→山中湖パノラマ台→白鳥撮影、と言う流れで時間が過ぎました。

その後、適当に昼食を食べようと言う事で、道路沿いにあった飲食店に入りました。

店内はとてもお洒落であり、テーブルフォト的ないい写真が撮れたので記事にします。

ちなみに、山中湖と言えばワカサギ釣りが有名です。

ここでもワカサギの唐揚げがメニューにあり、とても美味しかったのを覚えています。

今回撮影した料理写真

メニューはシンプルに、サラダとピラフと名物のワカサギの唐揚げです。

サラダとピラフ

α7Ⅱ+SAL2470Z 70mm f4 ss1/80 iso250

α7Ⅱ+SAL2470Z 55mm f4 ss1/60 iso125

ワカサギの唐揚げ

こちらが名物である、ワカサギの唐揚げです。これはお酒が欲しくなりますな。

α7Ⅱ+SAL2470Z 70mm f4 ss1/80 iso200

まとめ

自分はテーブルフォトがけっこう好きであり、カフェに行った際もよく撮ります。

料理写真は背景ボケも意識して、いつもf4で撮影している気がします。

そう考えると、やはりSEL24105Gに行くしかないと思う今日この頃です。

今後の理想図↓

SEL1635GM + SEL24105G + SEL70300G or SEL100400GMに行き着きそうです

これで現在所有のSamyang14mm・SEL55F18Z・SEL90M28Gがあれば完璧ですね。

となるとSEL35F28Zはそろそろ手放そうかな…。SEL100GMのSTFも気になる今日この頃。

あ、話がそれましたね。

ワカサギはどこでも連れますが、山中湖でも名物となっています。

是非訪れた際は、ワカサギ料理を食べてみてはいかがでしょうか。

適当に車を走らせると、隠れ飲食に出会えますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする