ハワイ旅行 4月のハワイ島でキラウエア火山やコナの街を写真撮影

シェアする

こんにちは。

今回紹介するのは、2018年の4月下旬に行ったハワイ旅行で撮影した写真たちです。

2015年から3年連続でハワイ旅行に行ったわけですが、今回は大自然のあるハワイ島です。

前のブログでも、このとき撮影した写真は全く紹介していませんでした。

ここでは、撮影スポットではなく、ハワイ旅行全体の様子をさくっと写真で紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




4月下旬に行くハワイ島の旅行

今回のハワイ旅行計画を立てたのは、年明けの1月頃。

この時から職場には、有給休暇を貰う事は伝えてありました。しかし、シフト制をいいことに、何故か1日しか消化させてもらえず、早出後の出発+公休3日+有給1日の三泊五日旅行。本当に酷い職場です。

そんな話はいいとして、今回の一番の目的はキラウエア火山のハレマウマウ火口を撮影する事。そして2年前と同じマウナケアで天の川を撮影する事でした。

月齢を調整して旅行の日程を組んだのですが、残念ながらツアー日は最悪の天候。ツアー自体が無くなったのでお金が浮き、代わりに美味しいものをたくさん食べました。そして、別で組んだキラウエア火山のツアーでは、まあまあいい写真が撮れました。

と言う事で、今回の旅ではハワイ島-コナの街並み・キラウェア火山のツアーで撮影したハワイ島の大自然と言う二方向のテーマとなります。それに加え、ハワイで食べて食事の写真、宿泊したロイヤル・コナ・リゾートで撮影した写真も紹介します。

それでは早速行きましょう。

ハワイ島の旅行で撮影した写真

8時間程の大移動ですが、3年間も経験していればだいぶ慣れてきます。

映画2本は余裕で見られます。

ハワイ島 カイルア・コナの観光で撮影した写真

今回宿泊したエリアが、ハワイ島では定番のカイルア・コナになります。

宿泊したホテルからの散策は全て徒歩で行けたので、コナ観光をとても満喫できました。

ここでは、カイルア・コナの街並みや風景写真を紹介します。

基本的に海沿いにメインストリートが通っており、コナ観光には迷いませんでした。

カイルア湾の港からハワイ島の内陸を見た様子。ハワイ島はとても広大です。

早朝に出発する豪華客船。

ファーマーズマーケットに並ぶカラフルなフルーツたち。

4月下旬のカイルア・コナの街では、あちこちにプルメリアが咲いていました。

ハワイ島 キラウエア火山のツアーで撮影した写真

今回はキラウエア火山のツアーに参加してきました。

レインボーフォールズと言う滝です。周囲に生息する植物も見所だそうです。

ビックアイランドキャンディーズにて工場見学とお買い物。

ハワイ島に来たらまず外せないポイントです。

真っ黒な溶岩台地でお弁当を食べました。

カウマナ洞窟の散策。周囲はジャングルに囲まれています。

この写真の記事はこちら↓

★ ハワイ島の絶景 キラウエア火山 の ハレマウマウ火口を写真撮影 ★

キラウエア火山のハレマウマウ火口を撮影。今年の大噴火現象の直前です。

こんなに赤いのは珍しいと言われましたが、噴火の前兆もあったのでしょうか。

ロイヤル・コナ・リゾートで撮影した写真

今回宿泊したホテルは、ロイヤル・コナ・リゾートと言う定番のホテルです。

ホテルで撮影したリゾート感溢れる写真をご覧下さい。

見上げれば青空とヤシの木。

ホテルのプールテラスで頂くカクテル。大人の贅沢です。

曇りの日でも、あっと驚くマジックアワーに出会えます。肉眼でも本当にこの色です。

薄暗くなった頃、リゾートに灯る灯りと海を入れて撮影。

ハワイ島のグルメたち

カイルア・コナの街は、ぷらぷら歩いているだけでたくさんの飲食店があります。

事前に調べてはいたのですが、そんな事をしなくても食事には困りませんでした。

良さそうなカフェや飲食店に入り、ハワイ島ならではの食事を楽しみます。

とりあえず、朝食から夕食と言う流れで写真を並べてみます。

帰国日でしたが、カイルア湾近くまで朝の散歩。その時に食べた朝食パンケーキ。

カラフルなトロピカルフルーツたち。

ガーリックたっぷりのピザです。

アボカドたっぷりの確かピラフ。

タピオカとフルーツの乗ったアイス。これ、調べて行ったんだっけか。。。

とにかく美味しかったです。

二度お邪魔したシーフードのお店。シュリンプ料理をたくさん食べました。

上に同じ。

カラフルなライムのカクテル。こう言うトロピカルドリンクを飲みたかった。お酒入りです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は初めて、ハワイ島のカイルア・コナの街に宿泊・観光してみました。

やはりハワイの方々はとてもフレンドリーで面白いです。お店でコーヒーショップを経営していたはずのおじさんが、別のお店前で会った際(通りすがり)に普通に話しかけてきます。そのおじさん、別の日には洋服屋さんで働いていました(笑)。また、二回訪れたシーフード屋さんのスタッフさんは顔を覚えており大歓迎の笑顔。何故かフラフープをやっており、その後渡されました。

コナの街自体はとてものんびりしており、エリアも小さいので観光が非常に楽です。主要エリアは徒歩でまわれ、年配の方でもそんなに移動に困らず観光できるのではないでしょうか。また、レンタサイクルもあるので、数分で移動したい方にはオススメです。

ツアーでは、ハワイ島ならではの大自然を満喫することができました。また、初めてキラウエア火山のハレマウマウ火口を見ることができました。火口へは日中と日没後の両方で回ってくれるので、違う表情を見る事ができました。この後噴火現象が起こり、一時ツアー自体が中止になりましたが、現在は再開しているようです。

旅行で唯一と言うか、一番残念だったのは、自分の中で旅行の本命であるマウナケアでの天の川撮影ができなかったという事です。ツアーでは毎日ブログを更新しており中止になった夜の前後では普通に縦に昇る天の川が載っていたので、今回は運がなかったのでしょう。

例によって、撮影スポットの記事は後々書き、この記事にリンクしていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする