当ブログに大量の「企業案件」が来ていたが気が付かなかった件

シェアする

こんにちは。

2020年に空撮用ドローンを購入し、YouTube投稿やブログ掲載でも動画に力を入れて来ました。そして、今振り返ると、2020年頃はよくテレビ局から、自分が撮影した動画素材を使わせて欲しいと言ういわゆる「企業案件」が来ていました。

しかし、ここ2〜3年ピタリと企業案件が来なくなりました。

そんな中2023年7月。WordPressのブログ設定をいじくっていたら、たまたまフィードバックと言うタブをクリックしました。そして、何故かゴミ箱に大量の(数十件)のメッセージが溜まっている事に気がつきました。

中を開くと驚きの光景が!なんと、本当に大量の企業案件が届いていたのです。

具体的には、2021年にテレビ局で使われた空撮映像を再放送したいと言う有償の相談や、日本テレビ局、関西テレビ局からも同様の案件が。更に、製品レビューの案件や、本の表紙に写真を使わせて貰いたいと言う有償案件。

特に驚いたのは、写真編集ソフトLuminarを作っている会社からもレビューを書いて欲しいと言う案件が来ていたのです。実は2021年頃、YouTuberが一斉にLuminarをプロモーションしていた時期があり、みんな稼いでいるなーと思っていました。

まさか自分のブログにも依頼が来ていた事を2023年に知り、嬉しい反面惜しい事をしたと後悔の念に駆られました。

では何故今まで気が付かなかったのか。

2020年頃は、フィードバックにメッセージが来ると、ポップアップで赤く数字が表示されていたのですが、アップデートで何故か消えてしまったそうです。

と言う事で、まとめになりますが、今後「稼げるブログ」を運営する上で、今回の失敗を活かし更なる情報発信をして行こうと思います。

写真は趣味で行っていますが、今回の件はモチベーションに繋がりますからね。

それではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




関連サイト

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク